バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

下着のプロが伝授する、垂れた胸を締め付けずに補正する究極の方法!!

time 2016/12/29

下着のプロが伝授する、垂れた胸を締め付けずに補正する究極の方法!!

この記事は約 3 分で読めます♪


垂れた胸を改善するのに高価な補正下着はいりません。これまでの下着を少し見直すだけでバストの形が改善できます。大切なのは「自分に合ったブラを着けること」と「ナイトブラを活用すること」です。

sponsored link

サイズがぴったり合ったブラを使うだけで垂れた胸は防げます

ほとんどの日本人女性は、自分に合ったブラを着けていないと言われています。実は、自分のバストにぴったりとフィットしていないブラジャーは「垂れ胸」の大きな原因になります。

では、垂れた胸に効く、ぴったりと胸にフィットするブラとはどんなものでしょう?

バスト中心を結ぶ「トライアングルライン」を意識して

自分のバストに合った正しい「ブラ」を選ぶ際にひとつの目安にして欲しいのが、バスト左右のトップと鎖骨の中心を結んだ「トライアングルライン」です。これが正三角形になるような下着が理想。

着けた時に違和感があるものはNGですが、このラインが二等辺三角形ですと「垂れ胸」状態をキープしてしまいますので注意しましょう。また、肩ヒモがきつすぎたり落ちたりしないもの選ぶことも大切です。

ポイントは締め付け過ぎず、緩すぎず

締め付けの強いブラジャーは、バストの形を歪ませたり血流が悪くなって老廃物を溜め込んだりするためおススメできません。しかし緩すぎるカップでは、脇肉がはみ出して胸の垂れを助長してしまいます。

「締め付け過ぎず、かつ、緩くない」。そんな商品を選ぶためには、次の項目をチェックしてください。

・カップの中でバストが揺れない、はみ出ない(試着時に少し体を動かして試してみましょう)
・バストと脇肉がぴったりとカップに収まり、心地よいフィット感がある
・着けていて苦しくない、肩が張らない

beautiful woman's body in sport underwear. Unrecognizable cropped image of young female smiling over white background with copy space

フィッターさんに正しいバストサイズを計測してもらう

バストの形は日々変化していますので、年に一度はサイズを測り直してもらい、自分のバストサイズを把握しておくことが大切。常にぴったりとフィットした下着を着けていることで垂れた胸は充分防げます。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link