バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

なぜ黒くなる!?バストトップ(乳首や乳輪)の色を決める要因とケア

time 2016/11/18

なぜ黒くなる!?バストトップ(乳首や乳輪)の色を決める要因とケア

この記事は約 5 分で読めます♪


バストの悩みの中でも意外と多いのが、バストトップ(乳首や乳輪)の黒ずみ‥。

ボディラインに影響するバストのサイズや形と違って普段人に見られるものではないけれど、やっぱり濃い色よりは薄くきれいなピンク色に憧れますよね。

それに、他人と比べられないからこそ、人と比べて自分がどうなのか気になる‥‥。

今回は他人には聞きづらいバストトップの色について探ってみました。

 

sponsored link

日本人に多いバストトップの色は何色?

一般的に、バストトップの黒ずみは「男性経験が豊富で遊んでいるように見える」「老けて見える」とよくないイメージにとらえられがちです。

男性の意見を聞いてみても、濃い色よりはきれいなピンク色がいいっていう声が多いですよね。

でも、実際のところ、ピンク色のバストトップの人って本当にいるんでしょうか!?

 

そもそも、基本的な肌の色は、メラニン色素の量で決まります。

メラニン色素自体は、黒人でも白人でも人種に差はありませんが、そこで合成されるメラノソームによって、肌の色が決まってきます。

黄色人種の日本人のバストトップの色はベージュ~茶色の人がほとんどです。

真っ黒の人の割合は少ないですが、ピンクの人の割合も同様に少ないです。

ピンクじゃないから恥ずかしいってことは決してないのでご安心を!

 

バストトップが黒ずんでしまう原因って?

肌本来の色が決まっているとはいえやっぱり黒ずみが気になる‥、少しでも明るいピンク色に近づけたい!

それなら、黒ずんでしまう原因を知って、予防することから始めていきましょう♪

 

1.ターンオーバーの乱れ

バストトップが黒ずんでしまう原因として、肌のターンオーバー(※1)の乱れが一番に挙げられます!

※1 ターンオーバーとは
肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのこと。正常な細胞は28日周期で角質化して剥がれ落ち、きれいな肌(新しい細胞)に生まれ変わります。メラニンもこの時に排出されます。

他の皮膚と同様に、バストトップもターンオーバーを繰り返しています。

質のいい睡眠がとれていなかったり、偏った食事、ストレスフルな生活などで生活習慣が乱れると、お肌のターンオーバーも正常に行われなくなってしまいます。

そうすると、メラニン色素が留まって色素沈着を起こし、バストトップが黒ずんでしまう原因に。

生活習慣の乱れは、顔などのお肌だけでなくバストトップにまで影響を及ぼすなんて驚きですよね!

規則正しい生活は女性の美しさに欠かせない要素なので、生活が乱れがちな人は少しずつ正すことから始めていきましょう♪

2.衣類などによる摩擦

摩擦はメラニン色素の生成を促し、黒ずみを加速させる原因になります。

たとえば、カップの大きいブラジャーなどサイズの合わない下着を着けていると、肌と胸の間に余計な隙間ができることで動くたびに摩擦が起こりやすくなります。

ブラジャーを選ぶときには、ちゃんと試着をして胸にフィットするものを選びましょう。

また、バスタイムなどでゴシゴシ擦るのもNG!! たっぷりの泡で優しくなでるように洗いましょう。

 

今日から始めよう♪バストトップケア

美白クリームや美容液を使ってケアすれば、より確実にバストトップを明るい色に近づけることができます。

美白成分として代表的なのが、「肌の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンや、ビタミンC誘導体、ピーリング効果のあるトレチノイン酸

乳首の黒ずみケア専用として市販でも販売されていますが、自己判断で使用するのは危険な成分も‥‥。

皮膚科やクリニックできちんと診察を受けて処方してもらう方が配合濃度も高くより効果が期待できるのでオススメです。

また、レーザー治療によって確実に黒ずみを除去する手段もあります。

 

肌の色を変えることはある程度の時間と忍耐が必要です。

予防美容+毎日のケアを習慣にして、焦らず少しずつ綺麗な色に近づけていきましょう♪

 

written by AYA
aya_autumn

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link