バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

生理中のブラサイズ、本当にあっていますか?

time 2016/10/31

生理中のブラサイズ、本当にあっていますか?

この記事は約 3 分で読めます♪


生理の前後で、体重の増減があったり、身体全体が怠くなったり、胸が張ったり痛みを感じるなどの様々な症状があります。生理中、普段着けているブラジャーがきつく感じるなど、合わないなと感じたことはありませんか?

それは、生理中に着けるブラジャーのサイズが原因かもしれませんよ。

 

なぜ、生理中はブラジャーが合わないと感じるの?

Breast cancer self check isolated on white background

 

女性の生理(月経)には「プロゲステロン」と「エストロゲン」という2つの女性ホルモンが作用します。

排卵の後から次の生理(月経)までの間に「プロゲステロン」の分泌量が多くなります。「プロゲステロン」は身体の中に水分を溜め込む性質があるのですが、排卵後にプロゲステロンが多くなってくると、受精卵が入りやすいようにするために、子宮の内膜は水分量がアップします。

これと同じようにプロゲステロンの影響を受けるのが、女性のバストです。バストを作る組織や乳腺などが、子宮と同様に、水分を溜め込んでいきます。
これが、生理前や生理中にに「胸が張った感じがする」や「胸がいつもと違い痛い」と感じさせる原因です。いわゆる、“むくんでいる”ような状態に胸もなるのです。そのため、普段よりもバストサイズがアップしたように感じます。

 

生理中のブラジャーはどうするのがいいの?

attractive asian woman thinking on blue background

一番は、生理前~生理中は普段着用しているブラジャーよりも「ワンサイズ」大きめのブラジャーを用意しておくのがいいでしょう。胸が張っていて、痛みがあるにもかかわらず普段と同じサイズのブラジャーを着けていると、痛みが増したり、胸とブラジャーの布が擦れてキズやかゆみなどの原因にもなりかねません。

まず試しに生理期間中の「ワンサイズ」大きめのブラジャーを購入してみて、違いを実感してみましょう。

また、「スポーツブラ」「ノンワイヤーブラ」など、締め付けの少ないブラジャーに替えてみてもいいでしょう。「スポーツブラ」や「ノンワイヤーブラ」に替えるだけで、生理時特有の不快感や痛みが和らぎます

生理中にブラジャーに不快感がある場合には、是非試してみてくださいね!

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link