バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

夜行バスや長距離移動で役に立つブラ選び

time 2016/10/21

夜行バスや長距離移動で役に立つブラ選び

この記事は約 3 分で読めます♪


夜行バスや海外旅行などの飛行機による長時間移動では、リラックスして過ごしたいですよね。普段使いのワイヤーブラだったりすると、締め付けなどが気になるという人もいるでしょう。

そこで今回は、長距離移動で役に立つブラジャーを見ていきましょう。

 

長距離移動のブラの必須条件とは・・・?

fotolia_93108357_subscription_monthly_m

夜行バスや海外旅行などの飛行機による長時間移動の際、そもそもブラジャーはつけるべきなのか?という人もいるでしょう。それぐらい長距離移動は窮屈で身体にも負担ですよね。

そんな長距離移動の際のブラに求められる条件とは・・・

リラックスできること!

まずはここですよね!長時間の移動で仮眠や睡眠をとる人もいるので、リラックスできることは大事です。

通気性がいいこと!

長時間同じ体勢でいると汗をかいたり蒸れたりしてしまうこともありますので、通気性がいいものがうれしいですね。

 

上記を踏まえて実際にどんなブラジャーを着用したらいいのでしょうか・・・?

 

長距離移動に向いているブラジャーとは!

Colorful Female Clothing Scattered on Open Trunk Vintage Style Toned Long Format Turquoise Long Background

とにかくリラックスが最優先!という人にオススメなのは、「ブラトップ」が良いでしょう。キャミソールやタンクトップの内部にカップが付いているので、ワイヤーのような締め付け感がなくリラックスできます。また、丈が長めに出来ているので、お腹の冷えからも守ってくれるのが女性には嬉しいですね。

 

同じ姿勢が続くので、ムレない・通気性のいいものを選びたい!と言う人には、「スポーツブラ」がオススメです。スポーツブラもワイヤーが入っていないので締め付け間が緩和されてリラックスできるのと同時に、速乾性や吸水性のある素材で作られていることがほとんどなので、移動中に同じ体勢でいムレてしまう、というのを防いでくれます。特に暖かい地域に移動するときは向いているでしょう。

楽はしたいけど、ブラをしていないと気が引ける・・・という方には、「ノンワイヤーブラ」が良いでしょう。その名前のとおり、ワイヤーは入っていませんが、それ以外はいわゆるブラジャーです。楽なのにバストメイクもしてくれるのは女性には嬉しい機能のひとつ。最近ではデザインも豊富でかわいいものも増えてきているので、選ぶのも楽しいでしょう。

 

移動中に悩ましいブラジャー、自分に合うものを見つけてくださいね。

 

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link