バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

【バストダウンブラ】選び方&注意点を徹底検証

time 2016/10/17

【バストダウンブラ】選び方&注意点を徹底検証

この記事は約 3 分で読めます♪


バストを大きくしたいという人がいる一方で、逆に小さくしたいという人もいます。バストアップをしたい人からすると贅沢な悩みに思うかもしれませんが、胸が大きすぎると、着る服によっては思うようなコーディネートができなかったり、スポーツしている時には邪魔に感じたりすることもあります。

今回はバストを小さく魅せるブラジャーの選び方や気をつけることをまとめていきます!

 

バストダウンブラの選び方

Healthcare medicine and protection. Young attractive woman holding her breast bra. Female take care of health examining chest on cancer and lumps.

バストを小さく見せるためにはブラジャー選びも大切です。バストを小さく見せるブラジャーの選び方を紹介します!

①カップのサイズに気をつけて!

カップが小さめのものを選んでしまうと胸のボリュームや谷間ができやすいので、大きな胸で悩んでいる場合は、1/2カップブラや3/4カップブは避けて、フルカップブラを選ぶといいでしょう。

 

②過度な装飾は避けて!

レースやフリルなどがあしらわれたデザインのものはその装飾の分、ボリュームが出てしまいます。服を着たときにも、凸凹が出てしまったりもするので、出来るだけ装飾の少ないツルッとしたタイプのデザインがおすすめです。

 

③パッドの入れ過ぎには注意!

パッドが入っているとそれだけで胸を強調してしまいますので、パッドが入っていない(適度な量)もの、もしくはパッドが内蔵されているものではなく、出し入れして調整できるものを選びましょう。パッドを調整できると、その時々の服装に合わせて調整できるのが便利です。

 

胸を小さく見せたいからといってやってはいけないこと!

fotolia_74275451_subscription_monthly_m

胸を小さく見せたいがために、こんなことしていませんか?

✔カップ数を自分のサイズよりも小さいものを着けている

✔アンダーを正しいサイズよりも小さいものを着けている

上記はどちらもNGなのです!

カップ数が小さめのものを着けていると、後の形崩れの原因となり、将来バストが垂れてしまうというリスクがあります。

アンダーが小さめのものも同じ理由でNGなのに加えて、締め付けによりブラジャーの跡がくっきり残って黒ずみの原因にもなります。また、血行が悪くなり冷え性などを引き起こしてしまう可能性もありますので、必ず、きちんと測って、正しいサイズを着用するようにしましょう。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link