バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

今日から始めよう!バストアップのための正しいお風呂の入り方

time 2016/10/02

今日から始めよう!バストアップのための正しいお風呂の入り方

この記事は約 4 分で読めます♪


家事・育児や仕事で忙しい、疲れていて面倒だからと、毎日のバスタイムをササッとシャワーだけで済ませてしまっていませんか?
バストアップを目指す女性にとって、それってすごーくもったいないことです!
身体を温める、血の巡りをよくする、老廃物を流す、リラックスする‥‥湯船に浸かることで得られるこれらの効果は、全部バストアップに欠かせない要素って知っていましたか?!

sponsored link

湯船につかることで得られる3大効果

161012_ins1

温熱効果

湯船で体が温まると全身の血管が広がります。血液循環がアップすることで疲労回復はもちろん、体内に滞った老廃物が外に排出されるので、ダイエットや美肌効果が期待できます。
さらに内臓や自律神経のはたらきもよくなります。この自律神経こそがバストアップのカギなんです!

自律神経には交感神経と副交感神経があります。イライラしている時には交感神経が優位になり男性ホルモンが活発に分泌されています。反対に、リラックス状態の時は副交感神経が優位になり、女性ホルモンが多く分泌されるんです。

ゆったりとお湯に浸かってリラックスすることで副交感神経が優位になります。
女性ホルモンとバストアップの深い関連性については、こちらをごらんください。

!注意!
熱すぎるお湯に浸かると興奮状態になり、かえって逆効果!ぬるめのお湯にゆっくり浸かることが大事です。

水圧効果

湯船に浸かると自然と体に水圧がかかった状態になります。水圧は、家庭のお風呂でもお腹のお肉が最大6㎝ほど凹むといわれているほど強力なもの!水圧がかかると、血行がよくなって老廃物が体外に出やすくなります。リンパの流れがよくなるので、バストに栄養が行き渡りやすくなります。
体が温まった代謝の良い状態でバストアップ体操をすれば、より効果が期待できます。

浮力効果

普段は重力がかかった状態で体を支えている筋肉や骨格の負担は相当なもの。湯船に浸かっている間は浮力効果で負担から解き放たれてリラックスできるんです。
バストアップのエクササイズも湯船の中でなら関節に負担をかけずにできますね。

より効果を得るためには「半身浴」

161012_ins2

バストアップ効果を最大限に引き出したいなら、「半身浴」がオススメ。体に負担をあまりかけずに芯から温まることができて、高いリラックス効果が得られるといわれています。

半身浴をするうえで、覚えておきたいポイントがこちら。

  • 39度くらいのぬるめのお湯に、20~30分浸かる。
  • 肩にタオルをかけるなどして、上半身を冷やさないようにする。
  • 食後や運動後は最低30分は感覚をあける。
  • 脱水症状を起こさないよう、しっかりと水分補給をする。

長風呂に慣れていない人は、お気に入りの香りの入浴剤やリラックス効果の高いアロマを使ったり、防水の音楽プレーヤーで音楽を聴いたり、読書をしたり‥。

工夫次第でバスタイムが至福のリラックスタイムに変わります。

半身浴で内側からキレイを促して、バストアップしやすい体質を作りましょう!

Written by AYA

aya_autumn

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link