バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

休日はラクしたい!でもノーブラは気になる…自宅でゆっくり過ごすためのブラ選び

time 2016/08/23

休日はラクしたい!でもノーブラは気になる…自宅でゆっくり過ごすためのブラ選び

この記事は約 3 分で読めます♪


sponsored link

リラックスできるブラジャーとは

仕事やお出かけなどで人と会う時にはしっかりとブラをしてピシっと決めないといけない、と女性であれば誰もが思うはずですが、休日までその状態だとなかなかリラックスできないのも事実です。

寝るときや休日のリラックスタイムはノーブラという人もいますが、休日であっても近場に買い物に行くこともありますし、家族と住んでいると誰かと顔を合わせることもあるため、一日中ノーブラで過ごすのは不安という方もいるはず。

また、ブラを着けないと将来的に胸が垂れてしまう可能性があるため、ラクしたくてもブラは着けておくに越したことはありません。

そんな時には、着けても苦しさを感じないようなリラックスできるブラを選ぶと良いでしょう。

Fotolia_109968591_Subscription_Monthly_M

ワイヤーが入っているタイプのものはホールド力があり締め付けがきついため、ワイヤーがないタイプのブラジャーがおすすめです。

ただ、リラックスしたいからと言ってただ緩くてラクという基準でブラを選ぶのはNGです!

ノンワイヤーブラでも

①サイズはしっかりと確かめる

②アンダーベルトがしっかりとしている

③簡単にずれない

をポイントに選ぶと良いでしょう。

大きすぎず小さすぎないぴったりサイズのノンワイヤーブラは、ワイヤーブラに比べてリラックスできますし、ブラとしての役割をきちんと果たしてくれます。

楽ちんなブラはノンワイヤーだけじゃない!

ノンワイヤーブラは通常のワイヤーが入っているブラと同じような形をしていますが、そのほかにもワイヤーを使用していないブラジャーでリラックスしつつ、しっかりと役割を果たしてくれるものもあります。young asian woman exercise image

その一つが、スポーツブラです。

ノンワイヤーブラは楽ちんである分激しい運動にはあまり向きませんが、

スポーツブラはスポーツをするためのブラジャーなので様々な動きに合わせて伸縮してくれます。

ストレッチなどで軽く体を動かすのが日課という人はスポーツブラの方が向いているかもしれません。

Fotolia_108256490_Subscription_Monthly_M

また、一枚で着ることができるブラトップも強い女性の味方です。

キャミソールなどにブラカップが縫い付けられているため、ノンワイヤーブラやスポーツブラよりもサポート力は落ちますが、ノーブラよりも胸の形を維持することはできます。

人によってリラックスできると感じるブラの種類も違いますので、いろいろ試して自分にとって合うリラックスブラを見つけることがおすすめです。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link