バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

【カップサイズ】4分の3orフルカップブラの違いとは?

time 2016/10/06

【カップサイズ】4分の3orフルカップブラの違いとは?

この記事は約 3 分で読めます♪


ブラジャーには、4分の3カップやフルカップブラのようにに、いくつかカップサイズがあるのをご存知ですか?カップサイズが複数あるのは知っていても、その使い分けまで、きちっとできている人はもしかしたら少ないかも・・・?

カップサイズで違いをしっかり理解すればブラジャー選びも迷わずにできますね!

 

4分の3カップとは??

Woman wearing black bra lingerie taking care of her breasts, closeup female chest in underwear. Girl getting comfortable in brassiere

4分の3カップブラジャーはブラカップの上部分の1/4をカットしたものを言います。カップをカットした部分から胸の上部分が出る形なるため、谷間や胸をやんわりと強調できるのが特徴です。ほとんどのものがストラップが外側についており、ワイヤーやパッドが入っているため、胸を集めて谷間をきれいに作りやすい構造です。

フルカップブラジャーとは??

Close up of breast of fit woman unbuttoning her white bra in front of her body. Isolated on white background

フルカップブラジャーはその名の通り、バストのふくらみ全体をカバーして覆うタイプのものです。カップから肩のストラップ部分にかけて段々と細くなり、ティアドロップの形になっているのが特徴です。

 

4分の3orフルカップブラはどう使い分ける?

4分の3カップブラとフルカップブラはそれぞれの特徴に合わせて、合う人合わない人がいるので、きちっと区別していきましょう。

 

4分の3カップブラで解消できるお悩みとは?

・胸が垂れてきている、垂れ気味である
・首から胸元までのデコルテラインが華奢
・バストが離れている(外を向いている)
・はと胸
・バストが脇のほうに流れがち

デコルテラインが華奢であっても、グラマーな体型の方ですと、胸がカップからはみ出てしまう可能性がありますので、その際には別のカップタイプをオススメします。

 

フルカップブラで解消できるお悩みとは?

・大きめのサイズのバスト
・授乳後などの下垂気味
・バストのお肉が全体的に柔らかい
・バストのお肉が下や脇に流れていきがち

フルカップブラはバスト全体をしっかり包んでホールドしてくれるので、大きめのバストの方には特にオススメです。また、バストの揺れを押さえてくれるので、バストが垂れていたりなどの悩みを解消して育乳したいと考える方にも良いでしょう。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link