バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

動きに合わせて!スポーツ時にピッタリのブラジャーをご紹介

time 2017/10/06

動きに合わせて!スポーツ時にピッタリのブラジャーをご紹介

この記事は約 3 分で読めます♪


sponsored link

スポーツ時にはスポーツブラを!

スポーツが好きであったり、習慣的に運動をしているという女性もいらっしゃると思います。

では、スポーツをするときに胸にも気をつかっている!という女性はどのくらいいるでしょうか?

気をつかうといっても、スポーツをしているときでも谷間を綺麗に見せるために・・・という種類のものではありません。

通常のブラジャーは胸を支えながら綺麗に見せるために作られているものが多く、激しい運動には向いていません

胸は激しく揺れると垂れやすくなってしまうので、スポーツをするときに普通のブラジャーを着けるのはおすすめできません!

それに、動いている最中にブラがずれたり、胸が揺れたりしていたら気が散って十分に楽しむこともできないので、

スポーツをするときは胸を揺らさずにしっかりと固定してくれるスポーツブラがおすすめです。

young asian woman exercise image

 

スポーツブラのメリットとは

スポーツブラは激しい運動をすることを前提として作られているブラジャーです。

そのため、飛んだり跳ねたりしても揺れないようにサポートしてくれるのはもちろん、肌と生地がこすれたりしないように、着け心地にも気をつけて作られています。

普通のブラはカップを支えるためのワイヤーや肩ひもを調節する部位にはプラスチックなどが使用されていますが、

これらは激しい運動をすると肌に擦れて炎症を起こしてしまうこともあり得ます。

attractive asian women stretching

一方スポーツブラはワイヤーもプラスチックもなく、柔らかくて伸縮性のある生地を用いています。

動きに合わせてブラジャーも伸び縮みするように作られているので擦れることはありません。

さらに、汗をかいてもすぐに吸収し、蒸発させるような素材を用いていることがほとんどです。

スポーツブラは子供っぽくて格好悪いのでは・・・?と思っている方もいるかもしれませんが、

最近では、大人用にデザインも工夫され、な様々なバリエーションのスポーツブラが販売されています。

美意識の高い女性ならなおさら、思う存分動ける上に美しい胸を保つことのできるスポーツブラを使ったほうが未来の自分にもプラスに作用します。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link