バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

【即効ブロック】ブラジャー跡の色素沈着を防ぐ方法

time 2016/09/27

【即効ブロック】ブラジャー跡の色素沈着を防ぐ方法

この記事は約 3 分で読めます♪


Exquisite women's bras. Beautiful lingerie.

ブラジャーの当たる部分が黒ずんだりしてしまい、解消方法がないものかと悩む女性も多くいらっしゃると思います。今回はその色素沈着を防ぐ方法をご紹介していきます!

 

そもそもなぜ色素沈着が出来てしまうのか?

fotolia_112109876_subscription_monthly_m

 

ブラジャー跡の色素沈着は、生地のこすれや、ワイヤーの締め付け、圧迫などが原因で肌がダメージを受けます。ダメージを受けた際に肌がそのダメージを軽減しようとして、メラニン色素を集め、黒ずみをつくります。これが色素沈着の原因になります。

色素沈着を防ぐにはこのダメージを極力減らしてあげることが大切です。

 

まずは下着を見直してみて!

Lace lingerie. Vector illustration, flat style. Women's clothing. Illustration for magazine, advertising brochures

バストは体重が減ったり増えたりしただけでも変化します。何年もブラのサイズを測らずに同じものを着け続けている人は黒ずみの面でもその他の面でも言語道断です!こちらの記事でも是非是非おさらいしてくださいね!

ブラジャーが大きすぎると体にフィットせずにズレてしまい、肌と生地とで擦れて、摩擦を起こしてしまいます。逆に小さすぎると締め付けや圧迫を起こし、ワイヤーなどの跡が残りやすくなります。

そのためきちんと自分のサイズに合っているかを確認し、合わなければ今の自分のサイズに合うものに変えましょう。普段ワイヤー入りのブラジャーを着用している人は、ノンワイヤーブラに変えてみても良いかもしれません。

また、夜寝るときや休日は、リラックスできるようなスポーツブラやノンワイヤーブラ、ブラトップなどを着用するようにし、肌のダメージを減らしてあげましょう。

 

ブラジャーのメンテナンスを忘れないで

サイズが合っていたとしても、ブラジャーのメンテナンスや扱いを間違えると黒ずみの原因になってしまいます。洗濯機にそのまま放り込んで洗濯してしまっていませんか?

 

Linen was inside the drum washing machines

そのまま洗濯機などで洗ってしまうと、ごワイヤーの形が崩れたり生地がごわついたりして、肌に刺激を与えやすくなります。できるなら手洗いで優しく汚れを落とすことをおすすめします!

また、肌と同じように、化粧水や保湿クリームなどを使用して、黒ずみ箇所のアフターケアも忘れないでくださいね。

 

 

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link