バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

1日15分噛むだけでいいの?ガムとバストアップの驚きの関係とは

time 2016/09/15

1日15分噛むだけでいいの?ガムとバストアップの驚きの関係とは

この記事は約 4 分で読めます♪


突然ですが、最近いつガムを食べたか思い出せますか?
いま、現代人の「ガム離れ」が急速に進んでいるといわれています。

かつてCM効果でヒットした「キシリトールガム」の謳い文句のように、食後にガムを噛むことが虫歯予防に効果的なことはみなさんご存知ですよね。
また、スポーツ選手が試合中に集中するためにガムを噛んでいる姿もよく見ます。

でも実は、美に気を使う女性にこそ、ガムをオススメします!

160915_ins1

ガムを噛むだけで、バストアップにもアンチエイジングにも効果的があるとしたら‥‥試してみない手はないですよね!
この機会に「ガムを噛むだけ美容法」を始めてみませんか?

sponsored link

ガムを噛んで「大胸筋」を鍛える!

私たちの食生活は、そんなに噛まなくても食べられるものばかりです。

戦前と比べてみても、現代人の咀嚼回数は半分以下にまで減っているといわれています。
その理由は、食事の欧米化が進んだことで、よく噛まなくても食べられる柔らかい食べ物が好まれるようになったからといわれています。

ガムの生産量をみても、

2004年のピークから比べると2015年には60%にまで減少

(日本チューインガム教会調べ)

しています。

多忙なビジネスマン必須の「10秒チャージの飲む栄養補助ゼリー」や、健康と美容にいい酵素スムージーなど、噛まずに手軽に栄養が摂れる商品が定番化していることからも、さらに現代人の咀嚼力が弱まっていくことが心配されています。

ガムを噛むときには顎をよく使うので、顔やせに効くというのは想像できると思います。
でも、ガムを噛んでいるときに使うのは顎の筋肉だけではなく、ガムを飲み込まないように無意識に舌を上手に動かしています。
この動作で、首や、首につながる大胸筋までも鍛えることができるんです!

160915_ins2
噛めば噛むほどバストアップが期待できるし、たるみやすい首元のエクササイズにも効果的なんですね。

実は美の特効薬!?「ガム」の驚くべきアンチエイジング効果って?

噛む回数が少ないと、パロチンという唾液腺ホルモンが分泌されにくくなります。
唾液に含まれるパロチンとは成長ホルモンの一種で、女性ホルモンのエストロゲンを活性化し、美肌などの若さを保つために大切な役割をしています。

年齢を重ね、パロチンが減ってくると肌のハリを失い、髪にも潤いやコシがなくなりパサパサになり、老けた印象に!!

たくさん噛むことはパロチンを分泌されることにつながるので、「ガムを噛むこと」は、アンチエイジングにもとっても効果的なんですね!

また、ダイエットをしている方は、食事前にガムを噛むこともオススメします!食べる前にガムをたくさん噛むことで満腹中枢を刺激して少量でも満腹になり、ダイエットにも効果が期待できます。

これなら、忙しい方でも今日からはじめられるはず!

ガムを噛むことを習慣にして、気軽にバストアップを目指してみませんか。

Written by AYA

aya_autumn

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link