バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

「まだ使える」はNG!ブラの替えどき簡単チェックポイント3選

time 2016/08/29

「まだ使える」はNG!ブラの替えどき簡単チェックポイント3選

この記事は約 3 分で読めます♪


あなたが今、着けているブラジャー、いつ買ったかものか思い出せますか?思い出せないとしたら、そろそろヤバイかも。。。
毎日何となく使えてしまったりすると、ブラジャーを替えるタイミングってなかなか難しいですよね。
でも、替えるべきタイミングでキチンと買い換えないと、バストが垂れる要因になってしまいますし、風水的にも悪い運気を呼び寄せる、とも言われていますよね。
そこで今回はブラジャーを買い換えるタイミング3ポイントを紹介します。

 

sponsored link

ポイント1:サイズが合わなくなってきた時!

やはりサイズは一番気にしておきたいところです。

特に小さく感じるのにまだ着けられるからといって、使い続けるのはNGです。バスとが圧迫されてしまい、せっかく日々バストアップやケアをしていても、形の崩れ等につながってしまいますので、少しでも違和感を感じたらサイズを測りなおして、合ったものを着けるようにしましょう。

 

Woman in black bra lace lingerie taking care of her breasts, closeup female chest in underwear

 

ポイント2:ブラについているタグの文字が見えなくなった時!

ブラジャーにはサイズや洗濯方法などのタグがついていると思いますが、その文字が見えなくなってきたら、そろそろ替え時、と考えましょう。

どんなに丁寧に手洗いしても、生地やレースが徐々に伸びてきてしまうのは仕方がないことです。大体30~40回くらい洗うと、タグが見えにくくなってきますので是非参考にしてください。

 

washing machine level indicator

 

ポイント3:ワイヤーが歪んだりストラップが伸びてきた時!

 

合っていたはずのワイヤーが痛いと感じるようになったり、跡が残るようになったりしたら、ワイヤーが歪んでいる可能性があります。

ワイヤーはバストを支えるのに重要な箇所の1つなので、歪んできたら勿体ない・・・という気持ちは捨てて即チェンジしましょう。

ストラップも同じ理由です。バストをしっかりと吊り上げて支える役割を担うので、こちらが伸びてきてしまうとバストの垂れの原因になりますので、新調をおすすめします。

 

いかがでしたか?今回はブラジャーを買い換えるタイミング3ポイントを紹介しましたので、是非お家に眠っているブラジャーを確認して、買い替えタイミングをつかんでくださいね。

 

bra. Stylish bra on background. Stylish bra on a background.

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link