バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

「ブラトップで胸が垂れる」は本当?正しい選び方&使い方とは

time 2016/09/07

「ブラトップで胸が垂れる」は本当?正しい選び方&使い方とは

この記事は約 3 分で読めます♪


attractive asian woman lifestyle image

ブラトップは、キャミソールやタンクトップの内部ブラカップがついている下着のことをさしますが、2008年にユニクロで発売されて以降、女性から支持されるようになり、今ではユニクロ以外の会社からもさまざまな種類のブラトップが発売されています。

通常のワイヤーブラなどはサイズがカチッと決まっているので計測したサイズに基づいて選びますが、ブラトップのサイズってどうやって選ぶの?と悩む女性も多いはず。

そこで今回はブラトップの選び方や正しい着用方法をご紹介します。

 

sponsored link

ブラトップの選び方と注意点

ブラトップはカップではなく、洋服などと同じようにSS/S/M/Lなどの表記がされることがほとんどですが、サイズはメーカーや商品によってそれぞれなので、タグ等に表記されているサイズを確認の上で、必ず試着するようにしましょう。

Pink women's t-shirts hang on wooden hangers with indexes of the XXS, XS, S, M, L, XL, XXL sizes on a light background.

試着して着心地を確かめますが、そのときカップの部分を触ってみて、カップ部分がかなり余ったり、パフパフとする場合はサイズが合っていないので別のサイズを試してみてください。

また、ブラトップは垂れるのでは?と心配される方もいますが、たまに着用する程度では垂れたりしませんが、毎日着けていると垂れに繋がるかもしれません。要するに、着用頻度によるのです。

カップが内部についているとは言っても、ワイヤーブラと比較するとバストメイクやバストアップ力は落ちますので、あくまで休日や自宅でのリラックス時、就寝時に使用するくらいにしておくことをオススメします。

 

ブラトップの正しい着用方法

ブラトップは洋服のように頭から着るのではなく足元のほうから履くようにして着るのが正しい着方です。商品の注意書き等にもそのように書いてあるのがほとんどです。上から着るとバストのカップ部分がずれてしまい、着づらくなるためです。

ブラトップをつかんで履くようにして足元から着用し、ブラトップを胸元まで引き上げます。肩に紐をかけてバストをカップにしっかりと合わせてください。

 

いかがでしたか?ブラトップはラクチンなので毎日着用したい気持ちになるかもしれませんが、バストアップやバストメイクとリラックスのバランスをとりながら着用してくださいね。

junge frau bei dehnungsbungen im freien

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link