バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

骨盤矯正で女性ホルモン分泌!?自分でできる骨盤ケアエクササイズ

time 2017/09/28

骨盤矯正で女性ホルモン分泌!?自分でできる骨盤ケアエクササイズ

この記事は約 6 分で読めます♪


「バストアップのためにサプリやエクササイズを続けて生活習慣に気を配っても、全然効果があらわれない…」
と、あきらめがちのアナタ!

ひょっとしたら、それは体の歪み骨盤の歪みが影響しているのかもしれません。

前回の記事では、体の歪みがバストダウンにつながる原因や、体の歪みを招くNG習慣についてお伝えしてきました。

▽前回の記事はこちらからチェック!

体の歪みはバストダウンの原因!? 骨盤矯正で胸が大きくなる理由とは

今回は、自分でできる体の歪みチェック法や、体の歪みを矯正する方法について詳しくお伝えしていきます。

 

sponsored link

骨盤の歪みセルフチェック法

自分の体がどのくらい歪んでいるのか気になるところですよね。

まずは、体の歪み度をチェックしていきましょう。

 

骨盤の歪みチェック.1

  1. 仰向けの状態で寝て体の力を抜きます。
  2. 寝た状態で、つま先の開いた角度をチェックしてください。
  3. 左右で角度が違う場合、股関節の位置が左右で違う=骨盤が歪んでいます。
  4. また、つま先の角度が外側に開きすぎていると骨盤が開いた状態、内側すぎる場合は骨盤が閉じた状態ということになります。つま先の角度は約90度が理想と言われています。

 

骨盤の歪みチェック.2

  1. 目をつぶってその場で30秒足踏みします。
  2. 30秒後目を開けて、最初に立っていた位置からずれていたら骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

骨盤の歪みを取るエクササイズ

骨盤の歪みは、自宅で手軽にできるエクササイズで矯正していきましょう♪

今日は道具もスペースもいらず、すき間時間でかんたんにできるエクササイズを2つご紹介します♪

 

エクササイズ1.お尻歩き

お尻歩きはその名の通り、お尻で歩くだけの超お手軽エクササイズです。

お尻歩きでは骨盤の歪みを正すほかにも、骨盤底筋と呼ばれる深層筋が鍛えられます。

骨盤周辺の筋肉を鍛えてポッコリお腹が解消する、ヒップラインが上向きになる効果も期待できますよ。

さっそくやり方をみていきましょう♪

 

  1.  両足をまっすぐ伸ばして座り、手を胸の前で交差させます。
  2.  上半身が左右に揺れないように気をつけながら、お尻を使って歩くイメージで10歩前に進む。
  3.  同じ要領で10歩後ろに戻る。
  4. この動きを3~5セット繰り返す。

 

私も実際に「お尻歩き」を5セット行ってみました。

一見、カンタンそうに見えるエクササイズですが、3セット終えたあたりから腰~お尻、太ももの筋肉がプルプルとしてにじんわり効いてきました。

普段の生活ではなかなか鍛えられない骨盤周辺の筋肉を鍛えることができ、続けることで気になる下半身がすっきりとしそうです!

 

エクササイズ2.骨盤リセット体操

  1. 仰向けで寝て両ひざを立ててます。両手は体の横に置きます。
  2. ゆっくり息を吐きながら、両膝が離れないよう気をつけながら脚を右側に倒します。
  3. 倒した状態で10秒キープ。
  4. ゆっくりと膝を戻し、左側も同様に行います。
  5. 左右10セット行います。

 

骨盤リセット体操は寝た状態で行えるので、就寝前の習慣として続けるとよさそうですね。

 

整体・整骨院での骨盤矯正費用は?

「確実な方法で骨盤を矯正したい」という方は、やはりプロの手に頼るのが一番です。

整体や整骨院に通うとなるときになるのが費用ですよね。

地域にもよりますが、1回の相場は5000円~10,000円と考えておくとよさそうです。

整体や接骨院で施術してもらえば、セルフケアよりも短時間で確実に効果が期待できますが、1回の施術で歪みを完全に矯正することはできません。

また、気を付けていても、生活習慣の癖などから少しずつ骨盤の歪みが生じてきてしまうもの。

プロの手を借りるとしても、定期的に通う必要がでてきそうですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

骨盤をはじめ、骨格の歪みを自分で矯正するのは難しいと思っていましたが、自宅でできるエクササイズもたくさんあるんですね。

骨盤矯正を行うことで血流促進女性ホルモンの分泌がよくなり、女性らしい丸みのあるしなやかな体型が手に入るかもしれません。

骨盤の歪みが直ることで、便秘解消代謝UPむくみ解消ダイエット効果冷え改善…美容・健康にとっていいことづくめですよ。

ぜひ、骨盤ケアを日々の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

written by AYA
aya_autumn

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link