バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

若くてもなってしまう、老け胸。改善策を知って、老け胸にサラッとサヨナラしよう!

time 2017/08/21

若くてもなってしまう、老け胸。改善策を知って、老け胸にサラッとサヨナラしよう!

この記事は約 4 分で読めます♪


老け胸とは年齢に関係なく下垂れ、または乳落ちしたバストのことを指していいます。

年齢を重ねていても上向きのバストを保っている人もいれば、20代でも老け胸になってしまう人もいて、若くても老け胸になってしまうのは、充分おこりうることなのです。

ここでは、改善策をご紹介し、悩みの原因になる老け胸にサラッと、サヨナラしちゃいましょう。

 

sponsored link

老け胸になってしまう原因は?

はじめに、老け胸になってしまう原因から、探っていきましょう。

まず挙げられるのが、いつもそばにあるといえるほど身近になった、スマホ、パソコンの長時間使用です。

スマホやパソコンを使用している時は、どうしても猫背姿勢になってしまいがちです。

猫背で姿勢が悪い状態が続くと全身の血流が滞りリンパの流れも悪くなるので、体は様々な不調を訴えるようになります。

しかも、猫背の状態は大胸筋を全く使っていない状態になりますから、バストを支える大胸筋が弱り、バストの垂れにつながってしまうのです。

スマホを使用するときにはなるべく猫背にならないように気をつけ、使用して疲れた時には伸びをして胸をひろげるストレッチなどをするように心がけましょう。

バストアップを考えるうえで姿勢を正しくすることは軽視しがちですが、とても重要なことです。

立っている時も、体がまっすぐ一直線になるようにしましょう。

頭から足までまっすぐに立てているか、鏡などでチェックして確認しましょう。

つぎに、自分のバストに合った下着をつけているか?もう一度チェックしてみましょう。

体はつねに変化します。

こまめに、バストサイズを測り、自分のバストサイズに合った、下着を身に着けるようにしましょう。

 

大胸筋を鍛えるエクササイズで、カンタンに美胸をゲットしちゃいましょう

老け胸のサヨナラするためには、やっぱりエクササイズで胸の筋肉を鍛えることが大切です。

お金も、道具もいらない、カンタンエクササイズをご紹介しますね。

 

大胸筋を鍛える、タオルエクササイズ

  1.  直立の姿勢になり身体の正面に左右の手を伸ばしタオルの両端をつかみます。
  2.  そのまま両腕をまっすぐ下におろす。そして、さらにバンザイの姿勢になるように上に両腕をあげます。
  3. タオルが身体の後ろに来るように手を後ろに曲げて、タオルが肩につくようにします。
  4. タオルを体の前にもどし、この動作を10回繰り返します。

 

テーブルを使った、腕立て伏せエクササイズ

  1. 直立の姿勢になり肩幅程度に腕を開いて、腕を伸ばしたままテーブルに手をおく。
  2.  それから腕を曲げていく。この時、大胸筋を意識して力を入れるようにする
  3. 腕を90度に曲げたら、もう一度腕を伸ばす。
  4. これを10回繰り返します。

姿勢をよくする、そして、軽いエクササイズをする。

ちょっとした工夫と習慣で、驚くほどバストは若返ります。

いい工夫といい習慣を身につけて、バストを若返らせ、綺麗にふっくらと上向きにしちゃいましょう!!

 

Written by yuki kinoko

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link