バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

「バージスライン」を意識してキープ!簡単にできるその作り方・ケア方法

time 2017/08/02

「バージスライン」を意識してキープ!簡単にできるその作り方・ケア方法

この記事は約 5 分で読めます♪


前回の記事では、バストアップのためにも形の良い美バストを目指すためにも、バージスラインが重要なポイントになる、ということをお伝えしてきました。

「バージスラインってなに?」という方は、ぜひこちらの記事からチェックしてみてくださいね。

広い?狭い?ない?理想的な「バージスライン」とはなに?

この記事では、美しいバージスラインを作るためのケア法について詳しくお伝えしていきます。

 

sponsored link

バージスラインがなくなる原因

バージスラインがなくなってしまうのは、主に筋力不足バストのハリが失われることが原因。

胸を持ち上げて支える役割をもつ大胸筋が衰えたり、女性ホルモンが不足しがちな生活習慣でバストにハリがなくなる、など様々な原因でバストが垂れてきます。

そうすると、バストとお腹の脂肪が一体化してきてバージスラインがあいまいになり、メリハリのないボディになってしまうんです。

 

バージスラインをケアする4つの方法

バージスラインはエステに通ったり特別なケアをしなくても、毎日の地道なケアを続けることでくっきりときれいな輪郭に育てていくことができます。

大胸筋を鍛える

バストの形を美しく保つ役割をもつ大胸筋が衰えると、バストが下垂してバージスラインも崩れてきてしまいます

大胸筋は日常生活では鍛えにくい部位なので、エクササイズを習慣にして鍛えていきましょう。

大胸筋に効く代表的なエクササイズといえば、胸の前で両手を合わせる合掌のポーズですよね。

また、腕立て伏せも大胸筋を鍛えるためにオススメです。

腕立て伏せは負荷がかかりすぎて辛いという方は、両ひざを床についた姿勢でもOKです。

無理のない範囲で行うようにしましょう。

正しい姿勢を心がける

長時間のスマホ使用やデスクワークなどから、現代は猫背巻き肩姿勢の人が増えてきています。

猫背や巻き肩姿勢は確かに楽ですが、そのぶん大胸筋や背中の筋肉が衰えてバストを持ち上げる力が弱まってきてしまいます

上記のとおり、大胸筋の衰えは、バージスラインの崩れの原因に。

猫背姿勢は、見た目にもバストトップの位置が下がって老けた印象になり、バストのためにも健康のためにもいいことなし!です。

背筋をシャンとのばし、胸を張るよう意識しましょう。

自分のバストサイズに合ったブラジャーを身に着ける

美しいバストを維持するためには、自分のバストサイズに合ったブラジャーを着けることが大事。

最近ではインターネットでもブラジャーが手軽に買えるので、試着をせずに普段のブラのサイズと合ったものを購入する人も多いと思います。

ですが、バージスラインのケアのためには、お店で実際に試着をして自分のバストに合ったサイズを選ぶことが大切です。

ブラジャーは、例えば「C70」と同じサイズ表記でもメーカーやカップの形(3/4カップや1/2カップなど)によって着用感が異なってきます。

また、ワイヤーの幅もメーカーやブランドによって微妙に違います。

購入時には必ず試着をして、店員さんに自分のバージスラインとブラジャーのワイヤーの幅や位置が合っているか確認してもらいましょう

就寝時にはナイトブラを習慣に

美しいバージスラインを作るために、就寝時は必ずナイトブラを着用しましょう。

就寝時にノーブラだと、寝返りや寝姿勢などによって胸の脂肪は脇や背中に流れ放題です。

就寝中のバストの揺れによって、バストを美しい形に保っている「クーパー靭帯」が伸びたり切れてしまいます。

クーパー靭帯が切れるとバストを持ち上げる力が弱まって胸が垂れ、バージスラインが崩れてしまいます

寝ている間もナイトブラで胸を補正してあげることで、バージスラインがくっきりとした美しいバストを育てていくことができます。

オススメのナイトブラはこちらで紹介しているので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

30代・40代こそナイトブラがマスト!その理由と人気のナイトブラランキングを発表!

 

まとめ

いかがでしたか?

小胸や垂れ胸で悩んでいる人は、バージスラインを作るケアで理想のふっくらバストへ近づけていきましょう。

バージスラインのケアはすぐに効果が表れるものではありませんが、毎日続けていくことで、将来のバストに確実に違いがでてくるはずですよ。

 

written by AYA★

AYA

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link