バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

水泳で胸が大きくなるって本当?効果的にバストアップする方法とは?

time 2017/07/18

水泳で胸が大きくなるって本当?効果的にバストアップする方法とは?

この記事は約 5 分で読めます♪


みなさんは「バストアップに水泳が効果的」という話を聞いたことがあるでしょうか。

水泳といえば、どちらかというとバストアップよりも脂肪燃焼やダイエットに効くイメージがありますよね。

でも実は、水泳でバストアップに欠かせないアノ筋肉を効率的に鍛えることができるようですよ。

プールや海での水遊びが気持ちいい今の季節、楽しみながらバストアップを目指していきましょう♪

 

sponsored link

水泳がバストアップに効く理由

全身運動でもある水泳は体を引き締める効果が高く、ダイエットや健康維持のために続けている方も多いと思います。

水泳がダイエット効果だけでなくバストアップ効果も高い理由は、両手を使って水をかく動作にあります。

両手を大きく使う動作で、大胸筋を効果的に鍛えることができるのです。

バストケアに気を使っているみなさんならご存知の通り、大胸筋はバストを支える大事な役割をしています。

大胸筋が衰えるとバストの脂肪を上に引っ張り上げる力がなくなり、胸が垂れてバストラインが崩れてしまいます。

大胸筋を鍛えることでバストラインが上向きになり、ハリのある美しいバストを手に入れることができるんですね。

 

背筋を鍛えて姿勢が良くなる効果も

水泳は大胸筋だけでなく背筋腹筋も同時に鍛えることができます。

背筋を鍛えることで、自然と背筋が伸び姿勢がよくなります。

「美しい姿勢」は、バストを美しく見せるために欠かせない要素。

せっかく胸が大きくても、猫背や巻き肩ではバストトップの位置が下がって老けてみえてしまいますよね。

姿勢が良くなるだけでもバストトップの位置が上がってバストアップ効果を実感できるはず。

さらに、腹筋を鍛えてウエストが引き締まると、バストとウエストのメリハリが大きくなります

水泳は、美しいメリハリボディを目指す方にとってはうってつけのスポーツですね。

 

身体への負担が少なく誰でも続けやすい

さらに水泳のメリットは、身体への負担が少ないところです。

腕立て伏せや腹筋などの筋トレは無理をすると体を痛めてしまうこともありますが、水泳は浮力を利用して行うので負担が少なく、誰でも無理なく続けていけます。

 

効果的にバストアップを目指すためのポイントは?

せっかくバストアップ効果の高い水泳も、やり方を間違うと逆効果となってしまうことも‥。

より効率的にバストアップするためのポイントを押さえておきましょう。

●週2回程度でOK

「早くバストアップしたいから、毎日プールに通っちゃおう」なんて思う方もいると思いますが、回数は週2回程度がベストといわれています。

水泳選手を思い浮かべてみるとわかりますが、肩周りから上半身にかけての筋肉が発達して、ガッチリとした体型ですよね。

激しいトレーニングを毎日繰り返していると必要以上に筋肉が発達して、本来目指しているしなやかなメリハリボディとは程遠くなってしまうかも‥。

週2回程度、無理のないペースでゆったりと行うのがオススメです。

●バストアップにオススメの泳法は平泳ぎ

泳ぎ方はいろいろとありますが、オススメは平泳ぎです。

両手を大きく回しながら水をかく動作で、大胸筋を効果的に鍛えられます。

また、使っている筋肉を意識しながら泳ぐことで、何も考えずに泳ぐよりも効果がアップするといわれています。

これはどの筋トレにも当てはまることなので、ぜひエクササイズをするときの参考にしてくださいね。

●バストアップしやすい体質作りも忘れずに

水泳はあくまでも美バストへの土台作りです。

大胸筋を鍛えてバストラインが美しくなる効果は期待できますが、バスト自体の脂肪が増えるわけではありません。

バストそのものを大きくするためには、乳腺の発達が欠かせません。

大豆製品を積極的に摂る質のいい睡眠を心がける、ストレスを上手に発散する、など、女性ホルモンの分泌を良くする食生活や生活習慣を心がけましょう。

また、水泳はカロリー消費量の多いスポーツです。

肝心のバストの脂肪が落ちてしまわないように、良性のたんぱく質や脂質を適度に摂ることも大事です。

 

まとめ

いかがでしたか?

水泳は、「バストサイズを維持しながらダイエットしたい」という方にもオススメの運動です。

猛暑が予想される今年の夏、水泳で「涼」を感じながら美ボディを手にいれちゃいましょう。

 

written by AYA★

AYA

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link