バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

ナイトブラで育乳!?バストアップ!?ナイトブラのおすすめの選びかた

time 2017/07/07

ナイトブラで育乳!?バストアップ!?ナイトブラのおすすめの選びかた

この記事は約 6 分で読めます♪


バストの下垂や形崩れを防ぐため、夜用ブラの着用は常識になりつつありますよね。

最近では、ワコールなどの大手メーカーからプチプラのインターネット通販までナイトブラの種類が豊富で、どこでも手軽に手に入る時代。

それだけに、「ナイトブラなら何でもいいや」「とりあえず着けていれば安心でしょ」と安易に選んでいませんか?

まちがった選び方をしてしまうと、せっかくの着けていてもその機能や効果を十分に発揮できないかも‥。

この記事では、意外と知られていないナイトブラの正しい選び方についてお伝えしていきます。

 

sponsored link

●サイズ

ナイトブラのサイズは、普通のブラジャーの「C70」のようにトップとアンダーの差が細かく記載されているわけではなく、M,Lなど大まかに分かれているものがほとんど。

そのため、体型や普段の洋服のサイズに合わせてなんとなくサイズを選んでしまいがちですが、サイズ選びは最も重要なカギです。

小さすぎるブラ

胸の脂肪が流れるのを防ぐため、サポート力を高めるために小さすぎるサイズを選んでしまった場合。

胸を締め付けてしまい血流が悪くなる原因に。

また、締め付けがストレスとなって快眠を妨げてしまうこともあります。

大きすぎるブラ

普段寝るときにはノーブラ派の方やブラの締め付けが苦手な方は、大きめサイズを選んでしまいがち。

ですがサイズが大きすぎるとブラの中で胸の脂肪が泳いでしまい、就寝時に脇や背中、下方向にバストが流れるのを防ぐことができません

せっかくナイトブラをつけていても胸を綺麗な形に整えておくことができず、着けている意味がない‥という残念な結果になってしまいます。

ナイトブラを選ぶときには、普段つけているブラジャーのサイズを参考に、バストサイズにしっかりと合ったものを選ぶことが大切なんですね。

M,Lといったサイズ表記でも、店頭やメーカーのホームページなどに対応サイズ表がありますので、購入前に必ず確認するようにしましょう。

 

●日常時のブラジャーはNG

「普段使っているワイヤー入りのブラをナイトブラとしても代用している」という方もいるかもしれませんが、これはできれば避けたいもの。

ワイヤー入りのブラは、日常生活時において胸を美しく見せる機能に特化しているため、ナイトブラと比べると締め付けが強くなってしまいます。

先ほども書きましたが、就寝中に締め付けの強いナイトブラを着けていると血行不良ストレスの原因に。

また、ワイヤーが体に食い込んで痛くなったり胸を押しつぶして形が崩れてしまう可能性もあります。

そもそもナイトブラと日中のブラは全くの別物です。

  • ナイトブラ‥横向き、仰向けといった寝返りによって胸の脂肪が上下・左右に流れるのを防ぐ機能に特化
  • 日中のワイヤー入りブラ‥立ち姿勢・座り姿勢などの動きからバストが下方向に流れるのを防いで、バストを美しく補正する機能に特化

ナイトブラは、締め付けが少なく快適な眠りを妨げないノンワイヤーのものを選ぶようにしましょう。

 

●機能

今は、ナイトブラの種類も豊富に揃っています。

ナイトブラは、「睡眠時のバストを綺麗に整えて、バストの崩れを防ぐ」のが本来の目的ですが、プラスアルファで様々な機能に特化したものが売られています。

  • 胸の下垂を防ぐ効果
  • 胸を綺麗な形に整える効果
  • バストアップ効果

ナイトブラに求める機能によって選び方が変わってくるので、各商品の特徴を把握することが大事なんですね。

 

●素材

就寝時に着けるものだから、肌触りや着け心地も重要なポイントですよね。

ナイトブラには様々な素材のものがありますが、肌に合わない素材のものや通気性が悪い素材のものを選んでしまうと、かゆみかぶれなどの肌トラブルを引き起こす原因になります。

敏感肌やアレルギー肌の方、お肌の弱い方は、特に素材に注意して選ぶようにしましょう。

肌触りが良く通気性・吸湿性が高いコットン素材のものがオススメです。

 

まとめ

いかがでしたか?

ナイトブラは、昼用のブラと違って「補正力」などすぐに効果や違いが見えにくいだけに、正しい選び方がわかりにくかったりしますよね。

ですが、自分に合ったナイトブラを身に着けることで、将来のバストに確実に違いがでてくるはずです。

最近は機能性の高さだけでなく、かわいいデザインのものもたくさん売っているので、ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね。

ナイトブラに関する記事はこちらでも紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてみてください。

ノーブラ睡眠NGってホント?その理由とオススメ睡眠スタイル

 

written by AYA★

AYA

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link