バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

ツンと上向きのバスト、美しいプロポーション‥憧れの「バレリーナ体型」を目指すための秘訣とは!?

time 2017/06/28

ツンと上向きのバスト、美しいプロポーション‥憧れの「バレリーナ体型」を目指すための秘訣とは!?

この記事は約 5 分で読めます♪


バレリーナというと思い浮かぶのが、均整のとれた美しいプロポーション、スラッと伸びた正しい姿勢、しなやかな動作‥女性なら誰もが一度は憧れたことがありますよね。

スレンダーでもツンと上向きの形の良いバストは私たちが目指したい理想の体型ともいえます。

そもそも、太ったバレリーナって見たことがないほど、バレエをやっている人はみんなスタイル抜群、という印象はないですか?

今日は、バレリーナの美しさの秘密に迫っていきたいと思います。

sponsored link

バレリーナの美しさの秘密とは

ゆったりと優雅にみえるバレリーナの動きですが、見た目からは想像がつかないほど全身の筋肉を使っています。

そのなかでも、日常生活でなかなか使うことのない深層部の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができるのです。

例えば、バレエの基本ともいえる立ち姿勢(両足のかかとをつけてつま先を180度に開くあの立ち方)があります。

実際に試してみるとわかりますが、立ち姿勢をキープするだけでもすぐに太ももの内側がプルプルと震えてきて、筋肉に効いていることを実感できます。

これこそ、インナーマッスルが鍛えられている証拠。

インナーマッスルは通常の筋肉よりも消費エネルギーが多く、鍛えるほど基礎代謝が高くなります。

基礎代謝とは、じっとしていても自然と消費されるエネルギーのこと。

インナーマッスルを鍛えることで、

  • 基礎代謝が上がり痩せやすい体になる
  • 関節の可動域が広がり、動きが柔軟になる
  • 猫背が改善され正しい姿勢になる

などの様々な効果が期待できます。

バレリーナの均整のとれたプロポーションは、インナーマッスルがカギを握っていたのですね。

柔軟性を高めて痩せ体質に

バレリーナといえばもう一つ思い浮かぶのが、しなやかで柔軟な動きですね。

柔軟性も、バレリーナ体型を目指すためには欠かせない要素と言えます。

長時間のデスクワーク運動不足加齢など様々な原因から、体が硬い人が増えています。

体が硬い状態を放っておくと、血やリンパの巡りが悪くなり基礎代謝が下がってしまいます

そうすると、脂肪や老廃物を溜め込みやすくなり、痩せにくい体質になってしまうんですね。

筋肉や関節の動きも固まってしまい、肩こりや冷えなどさまざまな不調を招く原因に。

運動不足を感じている方は、ストレッチを習慣にするだけでも体の柔軟性が増し、基礎代謝が上がって痩せやすい体質になりますよ。

 

バストアップ効果も期待できる!?

バレエでは、肩甲骨や胸周りなどの上半身を大きく動かすポーズがたくさんあります。

そのため、大胸筋や肩甲骨の菱形筋をバランスよく鍛えられ、バストの下垂を予防してツンと上向きの美しいバストラインを保つことができるのです。

また、背中に1本の筋が通ったような美しい姿勢はそれだけでバストトップの位置が上がり、バストアップしてみえます。

 

自宅で手軽にできるバレエエクササイズストレッチ

バレエがダイエットやバストアップにいいのはわかったけど、バレエの動きってなんだか難しそう‥。

そんな方のために、自宅で手軽に始められるDVDブックも販売されています。

DVDなら家でお好きな時間に自分のペースでできるのがいいですね。

今日は、DVDブックの中から、肩甲骨を動かす「バタフライ」エクササイズをご紹介。

肩甲骨を大きく回す動きが気持ちよく、バストアップ効果と代謝アップ効果が期待できますよ。

清水メソッド体革命~バレエストレッチ

 

こちらの本は品切れ中のようですが、amazonなどでもバレエエクササイズの本がたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

まとめ

いかがでしたか?

最近は、大人になって習い始める人も多いほどバレエの人気は高まっているようです。

バレエに限らずとも、適度な運動やストレッチで身体を動かすことは、いつまでも若々しい体、ハリのあるバストを保つために欠かせないですよね。

それに、身体を動かすことはストレス解消やリラックスにもつながります。

毎日忙しく自分の身体を労わる時間がなかなか取れない方も、ぜひ、自分に合った運動やエクササイズをはじめてみてはいかがでしょうか?

 

written by AYA★

AYA

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link