バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

ヨガはバストアップにも効果絶大!1日5分で美バストを作るヨガポーズはコレ!

time 2017/05/12

ヨガはバストアップにも効果絶大!1日5分で美バストを作るヨガポーズはコレ!

この記事は約 6 分で読めます♪


「体の内面からキレイになれる」と女性に人気のヨガ。

自宅で手軽にできるエクササイズとして、習慣にされている方も多いと思います。

実は、「ヨガを続けていたら胸が大きくなってきたみたい?」という声も多いほど、バストアップにも効果があるんです。

今日は、ヨガの驚くべきバストアップ効果について検証していきましょう♪

sponsored link

ヨガがバストアップに効く理由

ヨガは激しく体を動かすのではなく、呼吸を意識しながらゆっくりと体を伸ばし1つ1つのポーズをとっていきます。

この動きがどうしてバストアップと関係あるの?

そう思う方も多いかもしれません。

ヨガのポーズは、一見ゆるやかで運動量が少ないように見えます。

でも実は、手足をしっかりと地につけて体幹を意識しながら行うので、体全体がプルプルと震えてくるほどハードなポーズも多いのです。

体幹を意識することで、体の深層部にあるインナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルを鍛えることで内臓や関節が正しい位置に戻り、体の中心に軸ができたように正しい姿勢が身に付きます

背筋をスッと伸ばして胸を張る‥正しい姿勢を維持することで、それだけでもバストラインが引き上がり、バストが大きく美しく見えます。

猫背でいるよりも正しい姿勢で颯爽と歩く女性の方が、イキイキと健康的に見えますよね。

また、正しい姿勢が身に付くと、全身の筋肉量がアップして新陳代謝が活発になります。

血行が良くなることで、冷えを解消する効果も期待できます。

冷えは女性にとって大敵。

冷えを解消することで、女性ホルモンを分泌する役割を持つ卵巣の働きもよくなり、女性らしいしなやかなボディラインが身についていきます。

腹式呼吸を意識してバストアップしやすい体質に

ヨガの基本は腹式呼吸です。

腹式呼吸を意識することで内臓の動きが活発になり、滞っていた血液やリンパのめぐりも良くなります。

バストアップに必要な栄養や女性ホルモンがしっかりとバストに届くようになるので、バストアップしやすい体質になれるのです。

 

また、腹式呼吸には、気持ちを落ち着かせる作用も。

深い呼吸を意識して、自分の身体と向き合い心と対話しながらゆっくりポーズをとることでリラックス効果が得られ、バストアップを妨げるイライラやストレスを解き放つことができますよ♪

バストアップに効く!ヨガ3選

ヨガにはたくさんのポーズがありますが、その中でもバストアップ効果が高いポーズをご紹介します。

●コブラのポーズ

  1. うつ伏せ寝になり、足は骨盤の幅に開く。
  2. 両手を胸の横に置き、息を吸いながら上半身を起こす。
  3. 肩甲骨を寄せ、胸が開いていることを意識する。
  4. 体を起こした状態で息を吐ききったら、元の位置に戻る。

肩甲骨を意識しながら体を起こすことで、猫背改善効果バストアップ効果が期待できます。

●合せき前屈のポーズ

  1. 両足の裏を合わせて座り、足を体側に引き寄せる。
  2. 背筋を伸ばした状態で、両手でつま先を持つ。
  3. 息をはきながらおへそをのぞくように背中を丸め前屈をする。
  4. つぎに両手を伸ばし、体をさらに前に倒すように前屈をする。
  5. 額を床につけるイメージで体を重力にまかせながら前に倒す。

卵巣の働きをよくして女性ホルモンの分泌を促す効果が期待できます♪

また上半身のリンパの流れを良くする効果もあります。

●ラクダのポーズ

  1. 膝立ちになり、両足を骨盤の幅に開く。
  2. おへその下を意識しながらお尻はきゅっと引き締めた状態で背筋を伸ばす。
  3. 息を吐きながらゆっくりと身体をそらし、右手を右のかかとに、左手を左のかかとに置く。
  4. 胸をしっかりと開き、あごは上にあげることを意識して、30秒~1分キープ。

ラクダのポーズには、姿勢を良くしてバストラインを上向きにする効果があります。

ただ、こちらは少し難易度が高いので、腰痛の方や体の硬い方は無理のないペースで行ってくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

「わたしは身体が固いから無理そう‥」そんな方も、自分の体と向き合いながらゆっくりと自分のペースで続けていけるのがヨガのメリットです。

わたしも長年ヨガを続けていますが、ヨガを行った後は疲れてこわばった体がほぐれて、ポカポカと温まっているのを実感できます。

心もすっきりと軽くなってすごくリラックスできるので、ヨガを行わなかった日は体がなまって感じるほどなんです。

今は、初心者の方でもわかりやすいヨガのDVDがたくさん販売されています。

ぜひ生活に取り入れて、内面から輝く女性を目指していきましょう♪

 

Written by AYA

aya_winter

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link