バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

春先は急激なターンオーバーに注意!気を付けるべき胸元のスキンケアの方法

time 2017/03/08

春先は急激なターンオーバーに注意!気を付けるべき胸元のスキンケアの方法

この記事は約 5 分で読めます♪


2月の厳しい寒さが過ぎて、春めいた陽気になってきましたね。

ウキウキと気持ちが高鳴る反面、「なんだか最近、お肌の調子がイマイチ‥」とお悩みの方も多いのでは?

春は乾燥やべたつき、毛穴づまりなど、様々な肌のトラブルが起こりやすい季節。

この時期のバストケアで気を付けたいことをお伝えしていきます。

sponsored link

春の「ゆらぎ肌」の原因は?

三寒四温という言葉があるように、春は寒暖差が激しい季節。

この時期に起こる「ゆらぎ肌」の原因は、気候の急激な変化が大きいといえます。

冬場の乾燥でダメージを負った肌は春の激しい寒暖差に対応しきれず、肌のターンオーバーが乱れがちになります。

ターンオーバーが乱れると、肌本来がもつ「うるおいを保つ力」が弱まり、外部の刺激から肌を守るバリア機能が低下してしまうのです。

弱った肌に追い打ちをかけるのが、日を追うごとに強くなる紫外線

バリア機能が落ちている肌は、健康な状態の時より紫外線によるダメージを受けやすく、シミやシワ、乾燥などのトラブルを引き起こしやすくなります。

また、気温が上昇するにつれて皮脂や汗の分泌が活発になり、肌はベタつきがちに。
さらに、春特有の強い風に乗って、空気中には花粉やチリ、ほこりなど様々な飛散物が浮遊しています。

これらの飛散物が肌に付着すると、毛穴詰まりや吹き出物の原因に。

これらの外的要因だけでなく、春は新生活や就職、職場の配置換え‥など生活環境の変化からストレスが増えて肌あれの原因となることも。

いつも以上にスキンケアに気を配ると同時に、自分なりのリラックス法をみつけて、お肌の新陳代謝を高めておくことが大事ですね。

今すぐ始めたい!バストケア法って?

春は、顔同様にバストも肌トラブルが起きやすい状態です。

ふっくら質感の良いバストを保つために、胸元のスキンケアで気を付けたい3つのポイントはコレ。

1.クレンジング

暖かくなるにつれ汗や皮脂の分泌が活発になると、毛穴詰まりや吹き出物の原因に。

お風呂で汚れや皮脂をしっかり洗い流して清潔な状態をキープしましょう。

胸元やデコルテは皮膚組織が薄くとてもデリケート。

過度な摩擦はくすみやたるみ、乾燥の原因になるので、強い力でゴシゴシ擦るのはNG。

たっぷりの泡で優しく洗うようにしてくださいね。

2.保湿

お風呂上がりには、顔のスキンケアの延長でバストにもしっかり保湿をしましょう。

基本的には、顔と同じ化粧品でOKですが、ふっくらもちもちの弾力のあるバストを目指すならより保湿力の高い化粧水を選んで。

ヒアルロン酸や、ビタミンCプラセンタコラーゲンなどの成分が入っているものがオススメです。

化粧水で保湿したら、必ず乳液やクリームを塗りこんで水分が逃げないようフタをしてくださいね^^

皮脂分泌が多く胸ニキビに悩んでいる方は、クリームより油分が少ないジェルがオススメです。

3.紫外線・汗対策

紫外線量は3月から急激に増加します。

お出かけ前には、顔だけでなく胸元にも日焼け止めを塗って、UV対策を欠かさずに。

胸元は皮脂分泌が多く汗や皮脂でベタベタしがちです。

汗で日焼け止めが落ちやすいので、こまめに塗る習慣をつけておきましょう^^

また、胸ニキビ予防のためにも、こまめにハンドタオルや市販のボディシートで汗を拭きとって清潔にしておくことが大事ですね。

お肌のターンオーバーを正常化するために

スキンケアでお肌を守ることと同様に、肌本来のチカラを高めてトラブルを起こしにくい土台を作ることも大切!

春先に乱れがちな肌のターンオーバーを正常にするためには、

  • ・質のよい睡眠を6時間以上とる
  • ・規則正しい生活
  • ・ストレスを溜めない
  • ・栄養のある食事
  • ・血行をよくする

など基本的なことがとても大事になります。

とはいえ、生活習慣をガラッと変えるのはなかなか難しいもの。

「外食が多い人は、家では栄養のある食事を摂るよう心がける」「時間があるときには、湯船にしっかりと浸かる」など、できることから始めていきたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

春夏に向けて、胸が大きく空いたファッションが増えてきますね。

今からバストのスキンケアに気を配って、内側から輝くようなふっくらツヤ肌バストを目指していきましょう♪

 

 

Written by AYA

aya_winter

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link