バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

あなたはどっち派?女子の永遠の悩み‥ブラとショーツ、コーディネート事情

time 2017/02/16

あなたはどっち派?女子の永遠の悩み‥ブラとショーツ、コーディネート事情

この記事は約 5 分で読めます♪


あなたは普段、ブラとショーツは上下お揃いにしていますか?

今はかわいいデザインや肌触りのいい素材、補正力の高い高機能のものなど選び放題の時代。ブラとショーツ、それぞれ自分の体型に合ったものを選ぶとセットで揃えるのはなかなか大変です。

とはいえ、やっぱりお揃いで揃えたほうがテンションも上がるし女子力が高まる気がしますよね^^

世の女性たちは下着のデザインをどう考えているのか、検証してみました!

Q. あなたは普段、下着は上下お揃いを着ていますか?

お揃い‥41.6%

バラバラ‥58.4%

意見はほぼ半々にわかれましたが、「上下お揃い」派が約4割なのに対し、「上下バラバラ」派がやや優勢。

では、そう答えた理由と、下着選びにまつわる女性たちのこだわりについて詳しく見ていきましょう。

sponsored link

<バラバラ派の意見>

デートのときだけ揃える

・デートのときしか上下揃えない。面倒だから。(建設・土木/事務系専門職/3年目)

・お揃いのほうが、男性ウケはよい。(自動車関連/事務系専門職/2年目)

バラバラ派の中でも一番多かったのが「彼氏と会うときには揃える」という意見。
男性ウケを考えるなら、上下お揃いの方が男性は喜びそうですよね。

普段は上下バラバラ派の人も、勝負下着の所有率は高いようです。

ブラとパンツは上等じゃない

・お揃いで買っても劣化スピードが違うので、結局単品で着けることになる。(機械・精密機器/秘書・アシスタント職/10年目以上)

・お揃いだとパンツの消耗が早いので、ときどき安いパンツも合わせて回転させる。(商社・卸/事務系専門職/4年目)

ブラとショーツお揃いで身に着けていると、どうしてもショーツの方が早く劣化します。

また、ショーツの方が低価格で手軽に買える分、たくさん持っているという意見もちらほら。

お気に入りの下着セットは、おおよそブラ1枚に対してショーツ2枚の割合で揃えると、劣化スピードがほぼ同じになるのでオススメです♪

愛用の下着が、お揃いにならないタイプ

・上だけ補正下着に近いものを着けている。(医療・福祉/専門職/9年目)

・一緒には買わないし、上下それぞれに着心地がいいものを着たいから。(ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職/9年目)

また、なかには「色だけ揃える」という意見も。

・上だけ補正下着に近いものを着けている。(医療・福祉/専門職/9年目)

・揃っていないとみっともないと思うから、揃っていないとしても、せめて色だけは合わせるようにしている。(その他/その他/9年目)

デザインが違っても色が合っていれば意外と統一感がでるもの。

色を合わせてコーディネートを楽しむのも素敵ですね♪

 

<お揃い派の意見>

きちんと派ですから

・お揃いじゃないと、なんだか気を抜いている気分になる。(食品・飲料/事務系専門職/10年目以上)

・バラバラだと女子でない気がするので、気をつけるようにしています。(学校・教育関連/秘書・アシスタント職/7年目)

・上下一緒じゃないと、落ち着かない。(印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職/6年目)

会社やジムなど人前で着替える機会がある人は「上下揃えている」という意見が多数でした。

誰かに見られる日じゃなくても、下着をお揃いで着けていると気分がシャキッとしますよね。

突然デートの約束が入ったり、万が一事故に遭ったり‥と不測の事態を考えると、上下お揃いにしておけば安心です。

見えない部分まで手を抜かない‥このこだわりがオトナ女子としての余裕と魅力を引き出すのかもしれません^^

 

まとめ

いかがでしたか?

下着のコーディネートに関しての好みは本当に人それぞれ。

正解がないだけに、自分が落ち着く組み合わせを選ぶことが大切なのかもしれませんね。

ちなみに・・・男性の意見はこちらの過去記事もぜひ見てみてください。「なかなか聞けない男性のホンネ‥女性の下着上下バラバラについてこう思ってる!

※・・・出典 マイナビウーマン「あなたは普段、下着は上下お揃いを着ていますか?」 https://woman.mynavi.jp/article/131023-077/

 

Written by AYA

aya_winter

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link