バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

油断大敵!バストとストレスのすご~く密接な関係

time 2017/01/18

油断大敵!バストとストレスのすご~く密接な関係

この記事は約 4 分で読めます♪


ストレス社会だなんて言われて久しいですよね。

非正規雇用が急激に増えて労働環境は悪化し、特に近年はツイッターだインスタグラムだフェースブックだとSNSも大流行。

息抜きや情報交換の気楽な場だったネットでさえ、些細な事でいさかいが生じたり、プライベートまでがストレスの温床となってしまっているようです。

 

実は、そんなストレスがバストにも影響をおよぼしているってご存じでしたか?

これまでもストレスは肌をはじめ美容面に影響をおよぼすことは知られていましたが、「ストレスで胸が小さくなる」なんてことが実際に起きているんです。

なぜかというと、ストレスは女性ホルモンと表裏一体ともいえる密接な関係にあるからなんです。

 

都内クリニック関係者は語ります。

「ストレスがかかると、ホルモンのバランスが崩れます。ホルモンバランスが崩れると、生理周期に変動が起きたり、バストの成長にも悪影響をおよぼす結果につながるんです。バストというのは皆さんが思っているよりも複雑。たくさんの血管が通っていて、ストレスによって血行が悪くなれば、バストに栄養が行き渡らなくなるわけです」

バストが包んでいるのは、乳腺や脂肪だけではないんですね。

バストアップするには、ストレスの少ない生活を心がけることが何よりもまず、大切なことのようです。

「サプリメントや食事などで女性ホルモンの分泌を活性化する工夫をしている方も多いですが、まずストレスのかからない生活が土台にあってこそ、より効果を発揮します」(前出・クリニック関係者)

でも、このストレス社会。いったいどうすればストレスから解放されるのでしょうか。

たとえば職場での人間関係などは、自分一人の工夫で簡単に改善できることではありませんよね。

そこで基本となるのは、生活リズム食事睡眠です。特に食事。しっかりとした体をつくることで、ストレスに耐えられるようになります。

そのためには、バランスを考えた食生活を送ることが大切です。

他にも、人間関係で疲れたら、好きなアーティストのコンサートへ出かけて音楽を聴くのもよし、話題の映画を見て、しばし非日常の感動に浸るのもよし、ショッピングや気の置けない友達と食事を楽しむのもよし…自分をいかに楽にさせてあげられるかが、ストレス解消の鍵となります。

また、睡眠も基本的なことです。

特に22時から夜中の2時は一番深い睡眠が取れる時間帯とも言われている通り、その時間帯を含めてしっかり睡眠をとることは、バストだけではなく美容全体にも効果バツグンです。

余計なストレスが解消できれば、女性ホルモンの分泌が促進され、年齢には関係なくバスト成長に向かっていきます。

ぜひストレスから解放されて、理想のバストを手に入れてください。

 

Written by 高橋とうこ

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link