バストの悩みを解決!バストアップの秘訣教えます。|バスト楽ナビ

バストアップしたい方、バストの大きさなどのコンプレックスにお悩みの方、垂れているバストに困っている方、バストにハリがない方、バストに自信がない方など胸の悩みをズバリ解決します。ブラの使用シーン・選び方や胸の病気・胸のケアの解説はもちろん、女性の方皆さんに知ってほしい情報が満載です。

バストアップと美乳への果てしなき道!美乳を作りだす効果的なマッサージ法とは!?

time 2016/12/24

バストアップと美乳への果てしなき道!美乳を作りだす効果的なマッサージ法とは!?

この記事は約 4 分で読めます♪


 

バストアップに効果的な「誰にでもできるマッサージ方法」をご紹介します。キーワードは、「大胸筋」「血行」「リンパ節」。この3つへアプローチして、豊かな美乳を作りましょう。

sponsored link

大胸筋を鍛えるマッサージ

大胸筋を鍛えていると、年齢を重ねても垂れにくいハリのあるバストをキープすることができます。

大胸筋に刺激を与えるマッサージ方法は、次のとおりです。

1.    左胸の大胸筋部分に右手の4本の指を当て、内側から外側方向へらせんを描きながさすります。ゆっくり、丁寧に行いましょう。

2.    右胸も同じようにマッサージします。

合わせて簡単エクササイズも

エクササイズを併用して行うと、より筋肉が鍛えられます。誰にでもできて効果のある方法をご紹介します。

1.    左右手のひらを胸の前で合わせて、肘を張ったまま強く押し合います
2.    息をゆっくり吐きながら、その状態を10~20秒続けてください

血行をよくするマッサージ

バストの血行が良くなると、女性ホルモンであるエストロゲンや栄養が乳腺へスムーズに届き、バストアップが望めます。

下から上へ

1.左右のアンダーバストにそれぞれ手を添え、やさしく包むようにします

2.“1”の状態で、ゆっくりとバストを持ち上げて、下ろします
3.これを3回繰り返します

サイドから中心へ

1.    右手を左脇の下に入れ、背中や脇の肉をバストに寄せ集めるようなイメージでマッサージします。真横ではなくて、斜め下から上にゆっくり寄せていきましょう
2.    これを3回繰り返します
3.    次に左手を右脇に入れ、同じように3回繰り返します

fotolia_111043532_subscription_monthly_mリンパを流すマッサージ

バストにも老廃物や水分が溜まることを知っていますか?マッサージによってリンパの流れをスムーズにすることでバストの新陳代謝を促して、すっきり上向きのバストを目指せます。

一番手軽で重要なマッサージポイントは、「鎖骨リンパ節」。やり方はとてもシンプルなので覚えておきましょう。

1.    人差し指と中指でチョキを作るようにして鎖骨を挟み、首の方から肩に向けてこすります
2.    これを、左右共に10~20回繰り返します

注意点は、方向を間違わないこと。内側⇒外側です!間違えるとリンパの流れを良くするどころか、逆流させてしまいますので気をつけましょう。

いつ、どんな風に行うマッサージが効果的?

バストマッサージで一番効果的な時間帯は、入浴中かお風呂上がりです。身体が温まって血行が良い状態のときは、女性ホルモンの分泌も高まりますので、一層の効果が期待できます。

また、気分もリラックスしているため、筋肉やリンパ節もよくほぐれます。アロマオイルやクリームを使えば、肌がしっとりとしてスムーズにマッサージできます。スキンケアやリラクゼーション効果もありますので一石二鳥です。

「美乳は一日にして成らず」。一番大切なのは、コツコツと毎日継続することです。そのためには、力を入れすぎず、無理のない範囲でマッサージを行いましょう。ここでご紹介した方法はどれも手軽にできるものですので、ぜひお試しを。

Sexy young woman in lingerie posing on the bed. Soft light and colours

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link